競艇予想ブログの「競艇5点買い」にはどんな特徴や魅力があるのか?内容を解説します!

競艇で賭けを楽しむ際、多くの方は「競艇予想ブログ」を利用されます。今回はその中でも「競艇ブログなら競艇5点買い」というサイトについて、特徴や良いところ、悪いところなどを詳しく解説していきます。この記事を読んで、実際に「競艇5点買い」を楽しんでみましょう!

「競艇5点買い」とはどんなサイトなのか?

引用元:https://www.photo-ac.com/

「競艇5点買い」とは趣味が競艇と言われている「ゴトーさん」という方が書かれている競艇の予想ブログです。基本的には週に4本のペースで記事を書かれていて、シンプルで分かりやすい解説のため、競艇初心者の方にもおすすめのウェブサイトになります。

「競艇5点買い」の特徴を解説

 

引用元:https://www.photo-ac.com/

「競艇5点買い」には、どんな特徴があるのか?ざっくりと3つほど挙げてみました。

①競艇場の特徴なども徹底解説されている

競艇5点買いの特徴1つ目は「競艇場の特徴なども徹底解説されているから分かりやすい」ということです。競艇は、開催される競艇場によって全くレース結果が異なる面白いギャンブルです。

筆者のゴトーさんは、そのことにもきちんと触れられ、競艇場の解説から必ず入られるような記事構成にされています。つまり、競艇初心者の方が読んでも、十分に理解しやすいサイトなのです。

②月に20回程度の更新頻度で良質な記事

競艇5点買いの特徴2つ目は「月に20回程度の更新頻度で良質な記事を上げられている」ということです。

1記事が約4,000文字程度の記事で、さらに表や画像まで分かりやすく挿入されていますが、その記事を月に20本程度上げられていることは、かなり凄いです。

しかも、専業で競艇とブログだけに集中されているわけではないため、この頻度でこのクオリティの記事を書かれることは、かなりプライベートの時間をサイトの構築に割かれているはずです。

この記事を読んだだけで、一気に競艇で舟券を買いたくなるほどの、良質な記事が盛りだくさんだと言えるでしょう。

③客観的なデータを基に筆者の想いのこもった論調が魅力

競艇5点買いの特徴3つ目は「客観的なデータを基に筆者の想いのこもった論調が魅力」というところです。筆者のゴトーさんは、誰でも手に入る客観的なデータを基に、冷静にポイントをまとめ、判断し独自の主観で想いのこもった論調を展開されるのが得意です。

どうしてそのように考えたのか?という根拠の部分まで分かりやすく発信されているのは、読者側も論理的に考える癖を身に付けやすくなるでしょう。

「競艇5点買い」の良いところと悪いところを解説

 

引用元:https://www.photo-ac.com/

「競艇5点買い」のブログには、良いところとちょっと気になる点がいくつかあるので、簡単にまとめていきます。ただ、一つ言えるのは、かなり手の込んだ優良サイトであるという事です。

「競艇5点買い」の良いところ

まずは、良いところからです。

①競艇場の解説→勝負の流れになっていてわかりやすい

良いところの1つ目は「競艇場の解説から→実際の勝負」という構成にしてあるので、読んでいる方からすると非常に分かりやすいという点です。

もちろん、熟練のギャンブラーの方は「競艇場の情報なんて不要」と思われるかもしれませんが、競艇初心者の方からすると、非常に分かりやすい組み立て方だと言えるでしょう。競艇場の特徴が一目でわかる解説スキルも秀逸です。

②1度の勝負で5,000円しか使われていないため、誰でも真似がしやすい

良いところの2つ目は「1度の勝負で5,000円しか使われていないところ」です。ゴトーさんは、常に1,000円分を5点の買い目にベットすることをマイルールとされているため、あまりお小遣いが無い人でも、簡単に真似がしやすい仕様となっています。

さらに、払い戻しで+8,000円などの収益も出ていたりするため、競艇初心者の方でも夢が広がってきます。まさに読んでいると、すぐに舟券を買いたくなってしまうのです。

③データを実際に表で挙げられ、データを分かりやすくまとめてある

良いところの3つ目は「詳しいデータを実際にあげて下さっているところ」です。

誰でもが簡単に手に入れやすいデータを、きちんとブログ上にアップされ、さらにそのデータを分かりやすくまとめ、その情報を基に、論理だてて解説してくれているため、誰が読んでも分かりやすい記事構成となっています。

さらに、記事によっては選手のコメントまで載せられていて、詳しくレースの予想をすることが可能です。

④実際のレース画像が挿入されているので分かりやすい

良いところの4つ目は「実際のレース画像(プレビュー)が挿入されていてわかりやすい」ということです。

予想をし、レースに挑んで、最後に結果検証をされていますが、この際に必ずプレビュー画像を挿入されているので、目で見てよく理解することが可能です。これは非常にいい点でしょう。

⑤サイトデザインがシンプルで分かりやすい

良いところの5つ目は「サイトデザインがシンプルで分かりやすい」という点です。ブログなどのウェブサイトはとにかくシンプルで見やすい内容が一番です。

サイトのカラーをグリーンで統一され、ジャンルも競艇とブログ運営のみに絞られているため、誰が見ても欲しい情報をすぐにゲットしやすいサイトの構成になっていると言えるでしょう。表示スピードも早くて快適です。

「競艇5点買い」の悪いところ

逆に「競艇5点買い」の悪いところはどんなところでしょうか?

①あくまで本業の傍ら更新されているため更新が滞る事もある

悪いところの1つ目は「あくまでも本業の傍らにサイト更新をされているので、時期によっては更新が滞ってしまう事もある」という点です。

これは、兼業ブロガーには絶対にあり得ることなのでしょうがない事だと言えるでしょう。

②詳細なデータを基に解説されているので、細かい解説が嫌いな人には不向き

悪いところの2つ目は「詳細なデータから筋道立てて解説されるため、気が短い人には向かない」という点です。「俺は勘でしか買わないんだ!」というせっかちな人には向かないサイトです。

とはいえ、競艇は戦略を練って、緻密な予想の上賭けなければ、なかなか勝つことが出来ないギャンブルです。これだけ繊細な予想を立てられているため、読んでいて考え方の勉強になる良いサイトだとは思います。

③2020年の9月からしか運営されていないので、まだまだ情報量が少ない

悪いところの3つ目は「2020年の9月からしか運営されていないため、まだまだ情報が少ない」という点です。ウェブサイトやブログの価値というのは、情報の量や質、信ぴょう性で評価されます。

「競艇5点買い」は非常に良質な記事しか載っていないので、信ぴょう性、信頼性は非常に高いですが、情報の「量」が圧倒的に少ないです。

しかし、立ち上げたばかりのブログというのは必ずそういう物で、今後ゴトーさんが記事を増やしていっていかれる毎に、ボリューム感のあるコンテンツに仕上がっていくでしょう。

競艇予想サイトの「競艇5点買い」にはどんな特徴や魅力があるのか?

競艇予想サイトの「競艇5点買い」について、その特徴や魅力などを詳しく解説してきました。一言でいうと、かなり洗練された魅力的な予想サイトであると言えます。

この「競艇5点買い」の記事を参考にして、あなたも今すぐ競艇デビューしてみられてはいかがでしょうか?あなたの意見をゴトーさんのブログにコメントをすると喜んでくださるかもしれません。あなたの挑戦を楽しみにしています!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *